

【MHP3】遂にHR6へ

遂にHR6へ上がりました!

現状はこれでHRは終了
クエストクリアと勲章獲得、弓コンプに向けて動いて行く感じになりますね

ちなみに、ギルドカードはアオアシラ柄になりましたw

クエストクリア数170突破ですねー
あと50クリアでジンオウガになります
ついでに、アマツマガツチも討伐済みですww


装備もそこそこ、最終強化が増えてきました

■霊弓ユクモ【破軍】
無属性連射
瓶の対応と高攻撃力(ブースト235)のために、上位に上がってスグ欲しい弓

■轟弓【虎髭】
無属性連射のティガ弓
マイナス会心20をクリアできたら最強の1本

■ダーティリボルバー
無属性連射のドスフロギィ弓
睡眠+毒強化、ブースト225の攻撃力は高汎用

■エーデルバイス
氷連射のベリオ弓
会心+30に属性値28、ブースト195は鬼

■スコルピオダート
水連射のハプル弓
ブースト215+属性値29、意外とどこでも持っていける

■アムニス
無属性貫通
会心が無いのが辛い。245と高攻撃力且つ、溜め4開放済み

■アルクドスジョーヌ
雷連射の虫弓
速攻作れてかなり便利。申し訳程度の会心5

■アルクドスルージュ
火貫通の虫弓
ぶっちゃけ一番まともな火弓。属性値35は弓にとっては良

■アルクドスブラン
氷貫通の虫弓
一番出番がない。氷貫通が効くボスが居ないのが原因


ボクの運用度で考えると
マイナス会心を無視したティガ弓が最も多いです
次いでエーデル、ダーティ
ダーティはギギネブラ戦で役立ちました

現状防具は
マギュS一式強化済み
以前から愛用している装備ですね

高耳集中装備として
レックスU
レックスU
ネブラU
ネブラU
レックスS
防音珠【3】に強走珠【1】
護石の自マキ+8

高耳+集中+ランナー+自マキ
見た目もそこそこ
スロ1空いてるのですが、護石と合わせれば何か付くかもしれません
耳栓だけでよい相手なら外して可
珠詰めて護石で見切り+1とか、回避距離とか。色々と

この2つで運用しています
そろそろ欲しいなーと思うのは拡散強化装備でしょうか
拡散強化+集中+回避性能くらいならスグ作れそうですし

あとはボチボチクエストクリアしていく感じですねw

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
